人工股関節は怖くない

誰にでも色んな悩みがります。でも自分は自分。どんなことがあっても自分好き。好きでいたい。。

★自分を好きになるための元気を注入★

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人工股関節長持ちプロジェクト(エアロバイクダイエット)26日目

目指せマイナス5キロ(エアロバイクダイエット)26日目 <人工股関節長持ちプロジェクト> 3月5日にから始めたエアロバイクダイエットも3月30日で26日間たちました。 経過報告をいたします。 最初の日からの表を付けていましたので見てください。 体…

人工股関節長持ちプロジェクト(エアロバイクダイエット)20日目

目指せマイナス5キロ(エアロバイクダイエット)20日目 <人工股関節長持ちプロジェクト> 3月5日にから始めたエアロバイクダイエットも3月24日で20日間たちました。 経過報告をいたします。 最初の日からの表を付けていましたので見てください。 体…

人工股関節長持ちプロジェクト(エアロバイクダイエット)17日目

目指せマイナス5キロ(エアロバイクダイエット)17日目 <人工股関節長持ちプロジェクト> 3月5日にから始めたエアロバイクダイエットも3月21日で17日間たちました。 少し休憩をしながらですがどうにか続いています。私にしては超長続き。 3月12日…

人工股関節長持ちプロジェクト(エアロバイクダイエット)7日目

目指せマイナス5キロ(エアロバイクダイエット)7日目 <人工股関節長持ちプロジェクト> imanaraimakara.hatenadiary.jp 3月5日にから始めたエアロバイクダイエットも7日目たちました。 どうにか続いています。私にしては長続き。 3月10日(6日目) …

人工股関節長持ちプロジェクト(エアロバイクダイエット)5日目

目指せマイナス5キロ(エアロバイクダイエット)5日目 <人工股関節長持ちプロジェクト> imanaraimakara.hatenadiary.jp <エアロバイクダイエット> 1週間ごとにご報告を思っていたのですが、エアロバイクを漕いでいると少し気づきがあったので中間報告を…

ちょっと聞きづらい話(人工股関節と○生活)

今回はデリケートな部分についてご紹介したいと思います。 ひと昔前は、人工股関節と言えば50代以上の方が手術をしているような印象があったのですが・・・ 近年では、30代・40代の方も人工股関節手術をする方が増えてと言われています。これは、人工…

人工股関節長持ちプロジェクト(エアロバイクダイエット)1日目

人工股関節長持ちプロジェクト imanaraimakara.hatenadiary.jp <エアロバイクダイエット>本日1日目 有言実行と言う事で、早速エアロバイクダイエット始動しました。 3月4日に記載しました内容のとおり注意して漕ぎました。 エアロバイクを漕いでいる間…

人工股関節長持ちプロジェクト始動(エアロバイクダイエット)

人工股関節になり早くも2年経ちましたが・・・ 切実な悩みがあります。それは、体重増加です。 そこで「人工股関節長持ちプロジェクト始動」としてダイエットをスタートしたいと思います。 02月25日にお伝えしました「人工股関節に適したダイエット方法…

杖選びのまとめ

前回は「杖を使っての歩き方」についてご紹介しましたが、今回は・・・「杖」についての”まとめ”です。 「杖の選び方」としてひと通りご説明いたしました。 杖の種類杖の素材杖の長さ杖を使っての歩き方 ”まとめ”として要点を流れで書きますね。 STEP.1 「…

杖の選び方-杖を使っての歩き方

前回は「杖の長さ」についてご紹介しました ↓ ↓ が、 imanaraimakara.hatenadiary.jp 今回は・・・「杖を使っての歩き方」です。 身体の状態により歩き方も様々です。正しい杖の使い方をしていれば、足腰への負担はかなり軽減されます。 詳しくは専門の方の…